Food&Drink

しろいぬ鍋

昨日はゴンのトリミングDayでした。
オプションの炭酸泉入浴を続けていますが、いい感じです(^^)

フック君ちのブログで教えていただいた「しろいぬ鍋」
我が家もチャレンジしてみました〜♪

5746

白菜と豚肉を交互に詰めて、下処理した鯛さん、きのこなどなど〜。

_dsc5749
昆布だしでいい湯だな〜spa

大事に楽しんでいると、白犬さんのお顔だけ残りましたww

C5751
ゴン「ボクも鯛さん楽しみました〜♪」

おにぎりゴンち、グリーンドックのステキな女性スタッフのみなさんに
可愛がられてゴキゲンですheart04

| | コメント (8)

なんちゃってシェフ

7月になってしまいましたが、先月はゴンママBirthdayでしたbirthday

_dsc4302_2
ゴン「ママ〜、おめでとうですぅ♪」

今年もなんちゃってシェフ頑張りました〜(^^#

_dsc4317_2


wineブルゴーニュ コート ド ニュイ ドメーヌ ルイ ユエラン ピノ・ノアール 2009

ゴン探検中♪
_dsc4322
ゴンパパ、足踏まれています。。。
7kgなかなか痛いですsweat01ゴンスペシャルもあるよ〜shine

_dsc4327
ワンケーキとヒト用ケーキ こちらは購入しました(^^#
大きさが同じhappy01

_dsc4274
ゴン「みんなで美味しんぼしました〜♪」

食べて、飲んで、笑って、気絶〜な宴となりましたdeliciousdeliciousdelicious


ジニィーママさんに教えていただいた酵素入浴剤シャンプー
我が家もチャレンジしました♪

衣装ケース風呂に入れて、37℃温水シャワーで満たすと
たっぷりとした細かい泡立ちで、バブルspaに(^^)

ゆったり沐浴。
ベビースポンジに含ませて、お顔もフキフキ。
数分浸かって優しくマッサージ。すすぎいらず。
フワフワホワイトになりましたheart04
ゴンものんびりspaで気に入っているようで、いい感じです。
続けてみたいと思っています。

_dsc4313
ゴン「ジニィーママさんありがとうです♪」

 

| | コメント (9)

ゴンパパのリフレッシュ

運転免許更新終了〜。
今日はとっても蒸し暑いですね。。。

ヴェリタスブロイ ピュア&フリーでリフレッシュ♪
モルトとホップが原材料のノンアルコールドイツBeerです(^^#

_dsc4259
ゴン「
Prost!!」

| | コメント (0)

Merry Christmas

Merry Christmas!!
広島のグランデさんからローストビーフお取り寄せheart04
シェフ、今年もグッドジョブdelicious

_dsc2718
特製グレービーソース、西洋わさび、岩塩と3種の味わいです。

ゴンもローストビーフ、うまうましました〜wink

_dsc2711
ゴンママ作 「ポテトサラダツリー」
雪はパルメジャーノチーズですhappy01

パパ・ママサンタからゴンへのプレゼントは・・・

Nota2012
ゴン「うぉりゃぁ〜typhoonやっつけるですぅbomb

ニトリの抱き枕 NEWのた君。毎年この季節に新旧交代です。
今年は赤いボーダー着てます〜(^^)

Ch2012
ゴン「やっつけたらお腹すきました。。。」

おかわりは明日の夜ですよ〜coldsweats01

| | コメント (3)

Beaujolais Nouveau & Anniversary 美味しんぼ♪

今年のBeaujolais Nouveau解禁日はゴンパパママ結婚記念日heart04
Cafe & Bar Candyさん再オープン1周年、リヴァロちゃんの
看板犬デビューからも1年記念日
birthday
新酒のお祝いから「みんな全部おめでとう〜」な週末となりましたhappy01

解禁日はおうちPartynotes
_dsc2505


Wine
ポール アンドレ ブロセット ボジョレー ヌーヴォー
ヴィエイユ ヴィーニュ アンプラント 2012

今年は香り高くさっぱりとした味わいでしょうか〜(^o^)
右下はゴン用にPOCHIの「鹿肉のグリエ」
です。

後夜祭はCafe & Bar Candyさんへnotes
Candy

スペイン料理満喫deliciousdelicious

Candy2_2

wineも満喫で至福のひとときdelicious
ゴンは晩ごはんに鹿肉のステーキ。そしてcakeも満喫♪
ゴンとリヴァロちゃんの2ショットも撮れましたcamera

そのまま北の坂ホテルにお泊り〜night
プチ旅行気分楽しみましたhappy01

翌朝は予報どおりrain
大人しく(!?)おうちへ直帰cardash

そして・・・
Wine2
余韻を楽しみましたcoldsweats01

wine CH ル クロ サンテミリオン グランクリュ 2008


話変わって、スマフォアプリっていろいろ写真加工
出来るんですねflair

Nomisugi
ゴン「そんなに美味しんぼ続けて大丈夫?」

明日からパパママは「お茶漬け」かも〜coldsweats01

・・・と書きながら、なんちゃってシェフ・ゴンパパがAmazonで
スペイン料理本をポチっとしたことは内緒ですww 

| | コメント (5)

マイブーム

9月に入って思うこと。「thunderさんはもういいですsweat01coldsweats01

蒸し暑い日が続く毎日、ゴンパパマイブームなDRINKは、
梅酒のソーダ割り 〜グラスいっぱい氷を入れて〜

Photo

若狭うまうま旅行の時に出会った八海山の梅酒。
また飲みたいな〜と思っていたら、神戸市内で
取り扱っている酒屋さん見つけました〜happy01
高知で出会った酔鯨の梅酒にもまた出会えますように〜shine

家呑みしながら「和食と合うかな〜」って話していたら

_dsc1742

なだ万のお惣菜買ってきてくれました〜good job!! gonmama〜flair

原酒で仕込んだ梅酒のほうがスッキリ系で食事と会いますね。
米焼酎で仕込んだ方はとっても果実味豊かですapple
どちらもウマウマ〜乾杯heart04


話変わって、今日は朝からドライブしてきましたcardash
初めての大倉山公園。ニコニコなゴンです。
thunderカミナリthunderで寝不足な我が家から気分転換〜notes

_dsc1750
ゴン「お友達のroshe君が昨日遊びに来てたんだって!」

公園のお隣は神戸文化ホール
ゴンパパ30年以上前から吹奏楽やオーケストラ等
演奏会でお世話になっていますが・・・


朝8時に来たのは初めてですww


| | コメント (5)

久しぶりに

天一さんでゴンママとランチデート。
鱧と夏野菜の天麩羅♪

120825_15320001

二人でお出かけは久しぶり〜。
サクサクッとジューシーな天麩羅、ウマウマでした(^^#

一昨日の夜は、みんなで「久しぶりの外食」
北の坂ホテル1FのCafe&Bar Candyさんへ。
スペイン料理満喫しました〜♪
ゴンパパは帰路運転をゴンママに変わってもらって
wine1本空けちゃいました〜happy01
ゴンも「鹿肉のステーキ・トマトとブロッコリーを添えて」


Candy3_2

神戸三宮・加納町の交差点からお店までの道のりを
覚えたみたいです。
次回からはエスコートしてくれるかな(^^)

| | コメント (6)

酢の物(^^#

蒸し暑い梅雨の季節がやって来ました。。。
rainでお散歩なしのゴンは玄関を見つめるモップさんになってますww

今年1月にGREEN DOGさんで購入した福箱2012栄養プラスセットに
入っていたエゴマオイル&黒酢、サーモンオイル&リンゴ酢の
アルモニ・オメガ3ドレッシング
ゴンごはんにかけるとパックパクhappy01

ではでは手作りしてみましょflair
味見しながら「昆布出汁も入れて、こんな感じかな〜」

サーモンごはんにかけるとゴンち、お目目キラキラshine
気に入ってくれました♪
私達の食事にもカルパッチョ風にいいかもhappy01

_dsc1362
Left to right
リンゴ酢(Omega Nutrition) 純玄米黒酢(奈良・飛鳥の里)
すだち酢(徳島・阿波) エゴマ油(長野・美麻高原)

ゴンパパは久しぶりに decora KOBEへ。
遠近両用メガネを作って約5年。
検査していただくと、老眼度数進んでました(>_<)
スコアリーディングな日々、楽譜って縦線と横線なので
リアルですwobbly
実際にスコアを持って行って距離等お店の方とがっちり相談。
とっても丁寧に教えてくださいましたhappy01
今回はA4スコア見開きが距離35cmで歪まなかった
プレシオ ホーム&オフィスに決定。

_dsc1379

最近の肩こりの原因がわかりましたww
元町界隈に来たので、お土産は「老祥記の豚まん」(^^)/

室内空間快適系の中近タイプレンズなので、

Oohashi
ゴン「お散歩の時はドライブ用を忘れずにですぅ♪」

ドライブ用に遠用単焦点は車に常時1本積んでます(^^;

「近くが見える〜♪」とニコニコスコアの勉強をしていると。。。

_dsc1371
「ボクのポジションですぅ。」

足枕・・・シビレましたww

酢の物の次は、ゴンパパ用にブルーベリーデザートでしょうかcoldsweats01

 

| | コメント (0)

コストコ〜

コストコ神戸倉庫店がOPEN(^^)
家から車で約10分。ゴンパパママ早速行ってきました〜♪

Photo

車渋滞はそれほどでもなく結構すんなりと駐車場へ。
でも入場制限で約1時間待たされました。。。
こんなに並んだのは何年ぶりだろう(笑)
すごい人だかりでしたが、久しぶりな友人に会えました(^^#

家に帰ってビックリな量の食材達。
冷凍庫も満タン。。。きっとカートが大きかったんだ!(^^;

パパ一番の目的は、アトランティックサーモンフィレ。
ゴンのごはん♪
Photo

サーモンオイルが皮膚に良いって聞いていたので
それならオイル添加ではなくそのまま食べよう〜って
ゴンメニューの一つになっています。
スーパー特売時に購入していましたが、同価格でいつでもOK!
1.6kgを75gずつ切り分けて冷凍。
残りは「本日のお刺身」(^^#

国産さくらどりモモ肉は、2.4kg。(→私達用です)
なんでもキロ単位なお買い物。

ママチェックなルクエ スチームケースもGET。温野菜料理〜(^^)
定番のピザは43cm×43cm(座布団!?)
雰囲気で2枚も買ってしまい、切り分けて冷凍庫へ。
オーブンで15分。おいしゅうございました〜。

_dsc0338
鶏さんも。今日はクリスマス?(^^#

_dsc0342
ハワイ ライオンコーヒーもGET!!

その他調味料やパンなどなど、たくさんお買い物。
オープンプレゼントのクーラーバッグ満タンでした。
今夜は美味しんぼ♪だよ〜delicious

_dsc0332
ゴン「運動もするですよ〜♪」

| | コメント (4)

ハンバーグな日

ゴンのトリミングへ行ってきました(^^)

Ca3a08490001

ゴン「チョキチョキの後、パパがお店の方にシーツもらって
そこにちーしたらみんな誉めてくれました。
それから"勝手に"いつも通りの雰囲気でお水飲みに行ったら
笑い声が聞こえて、お店を出たところでフセしてパパに抱っこ
アピールしたらみんな爆笑してたの。
みんな笑顔っていい事だよね♪」

最近トリミングの後、「疲れたです。ダッコで車に乗って帰るです♪」アピール。
5歳ってそんなお年頃?(^^;

トリミングに預けている時間帯がお昼だったので、初めて「松屋」へ行ってみました。
お目当ての期間限定ハンバーグがまだ広告だけでメニューになく断念weep
麺道 しゅはりさんに変更dash
そして酒屋さんでwine鑑賞、お土産に早くもクリスマス用シャンパンも購入shine

「食べられなかったようsweat01」ってゴンママにメールしたら、晩ご飯は
「お手製ハンバーグ」にlovely

Img_7486

砥部焼にミニハンバーグ!
ちゃんとゴンの分も。ゴンママ心得てます(笑)
ゴンパパ大満足な夕食となりましたhappy01

神戸もコタツの季節になりました。

ゴンの冬支度は・・・

Img_7490
ゴン「布団の角をまとめて枕を作りました♪」

わかりにくい写真でごめんなさい。内側に丸めてます(^^#

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Blog | Dog | Food&Drink | Heart | Item | Music | OFF会 | Partner | shopping | Travel | Wine | 運動会