Heart

広島豪雨災害

先週お世話になったばかりです。
広島県安佐南区、安佐北区の方々、心よりお見舞い申し上げます。

|

ゆったり笑顔な日々♫

いよいよ今年もコンクールの夏になりました。
ゴンパパ審査の旅は8月ですが、来週から吹奏楽コンクール予選が始まります。
今年も創意工夫あふれた熱演に出会えること、楽しみです!

課題曲、自由曲スコアリーディング&タクトな日々。
気分転換にJ's hill gardenさんへ♪

_dsc6440

森林浴&マイナスイオン満喫していると、

久しぶりにジニィーちゃんに会えました!

_dsc6393_2

西宮ヨットハーバーでのお花見以来の再会です。
いつも笑顔がステキなジニィーちゃん(^^)
そして、お孫さん「ナマそうちゃん」に会えました!
ジニィーパパママさん、楽しいひとときをありがとうございました。
またお会いできますように♪

お花見の時お会いした、白シュナちゃんとも再会出来ました!
Photo

この日最初は晴れていたのですが、迫力の通り雨が!coldsweats02
でもうちの子は・・・
_dsc6402
ゴン「あそこのお部屋から、ボクの美味しいがやってきます♪」

厨房って言うんだよ・・・それよりも雷さんゴロゴロありませんように(^^;

_dsc6409
美味しいワッフル〜♪ ゴンもプレーン少しいただきました(^^#

_dsc6423
チーズちゃん、クラブちゃんとごあいさつ(^^)

_dsc6433
か、かわいい〜lovely

ゆったりさせていただいた後、道の駅「丹波おばあちゃんの里」で
地場野菜などなどお買い物。
その後陶の郷の丹窓窯さんへ行く予定でしたが、またもや大雨に。
次回に変更して西紀SAで焼き鯖寿司、出石そば(またもや食べ物ww)
購入して帰りましたっ

ゆったり笑顔な一日となりました。みなさんに感謝です(^^)

もうひとつの笑顔な一日happy01

家内の誕生日♡
なんちゃってパパシェフがんばりました♪

_dsc6450
モッツァレラチーズと生ハムロール・フルーツトマト添え
ノルウェーサーモン 岩塩とオリーブオイル&スダチと共に
焼き野菜の盛り合わせ バーニャカウダ&バジルソース
(最近コリンキーにハマってます^^)

_dsc6458
本日のケーキ ^-^(ゴンはかぼちゃのムース)

神の雫で紹介されていたザルデット・プロセッコ
エクストラ・ドライ、いいパフォーマンスでした♫

もう一品作ったけれど、後夜祭用に〜(^0^)

笑顔な日が続きますww

| | コメント (6)

3年。。。

Oohashi
今朝、澄み切った空に黙祷させていただきました。
本当の意味で震災が落ち着いて、悲しみを乗り越えて
これから立ち上がろうという場面になってから、
音楽家にも何か出来る事があるかもしれません。。。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって今年もステキな1年でありますよう
心からお祈りいたします(^^)

_dsc5513_2
今年は、「ごんおせち」も作ってくれました〜heart04
初めてのお味に、ゴンお目々キラキラshine

_dsc5527_01
今年の鯛は塩釜焼き〜delicious
ゴンパパはハーブ育成担当ですnotes

_dsc5411_2
ワイン大事ですぅ♪
by ゴンファミリー

Wine
「パパ・ママ、ほんとはすでに1本空けちゃってたのcoldsweats01」 by ゴン


今年もゴンと美味しんぼなブログ、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (10)

Happy Merry Christmas!

Merry X'mas☆
今年も広島の洋食&ワイン grandeさんの
ローストビーフでお祝い出来ましたdelicious

_dsc5461

ロゼシャンパンで乾杯winewine

ゴンにもローストビーフをおすそ分けdelicious

_dsc5454
今年のポテトツリー by ゴンママ
happy01

ママサンタさんからゴンパパにプレゼントlovely

_dsc5495_2

ゴンパパお気に入りなOrobianco〜!!
フルスコアが入るサイズで、キャリーバックに接続できたり、
収納も機能的なビジネスバック(^^)
頑張ってお仕事しますぅ。ありがとうheart04

ゴンには今年もノタくん(ニトリの抱きまくら・次男)です。

_dsc5472_3

2つ並べてみると、今年のノタくんはスマート。。。
綿が少ないけれど振り回してくれるかな?

ディナーはかなりのボリュームでお腹いっぱい〜notes


でもケーキは別腹〜note

ここはゴンママに似たのかもww
ゴンはかぼちゃのムースですよ〜up

_dsc5480


Enyaのクリスマス・アルバムを聴きながらとっても満喫モードconfident

Img_0102

写真は別の日に撮ったものですが、こんな感じの「腕枕」で気絶しましたsleepy

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

今年もBlogを通じてたくさんの方々のステキなお話を聞かせていただき
ありがとうございました。とっても嬉しかったですshine
来年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (6)

Wedding Anniversary & 紅葉

先週末は結婚記念日でした。
今年は「おうちごはん」でお祝いです♪
なんちゃってパパシェフ頑張りました〜。
ゴンママはチーズ&ワイン&ケーキ担当してくれました〜happy01

_dsc5228

restaurantポルチーニ茸のパスタ♪
restaurant牛タンシチュー♪
restaurantかぼちゃのサラダ♪

breadレンコンパン バジルソース(by ファンベック)
breadラウンド食パン おさつ (by ファンベック)
wineシャトー トゥール ミランボー キュヴェ パッション 2010

Cake

上 パパママケーキ
下 ゴンスペシャル パーティージュレ (by POCHI)


ケーキでお腹いっぱいになったゴンは・・・

_dsc5170

いっぱい食べて飲んで〜なパパママnotesが見えるところで
おにぎりさんになってましたsleepy

コストコで調達した皮むきタンV P(牛タン)約1kgは
前夜祭 タン塩
本祭 タンシチュー

後夜祭 パスタ モッツァレラとタンシチューソース
思いっきり満喫しました〜delicious

後夜祭の翌日は、紅葉散策に丹波篠山へ。
ジェイズヒルガーデンさんで美味しいランチ、先日開催された
10th Anniversary~2013 Westie Party!に参加された楽しいお話も
聞かせていただけましたhappy01
チーズちゃん、クラブちゃんとご挨拶して、
車で約30分の洞光寺さんへcardash

_dsc5309

南北朝の時代に建てられた曹洞宗のお寺だそうです。
近くに観光バスが路上駐車していたのでこのあたりかな〜と探しましたが
iPhone MapFanナビでは駐車場にたどり着けず、Google Mapに切り替えて
なんとか到着coldsweats01
702号線からお寺の駐車場までは、なかなかの小道でした。

洞光寺 篠山市東本荘301

_dsc5276

_dsc5296

とっても美味しい空気な中で森林浴shine
ゴンもパパママも気持ちいい一日となりましたconfident

| | コメント (10)

リフレッシュ&工事

ゴン地方も秋っぽくなってきました。
今朝もスカッと晴れた青空の中お散歩でリフレッシュ♪

_dsc4763

冬のレッスン教材作成も一段落でホッとしていたら

ピンポン♪

ルガールのクリームチーズが届きました。
_dsc4734_2

今宵はパンと生ハムと
wineかな〜(^^#

「ゴンちゃん、パン好き?」って聞くと・・・

1185958_516050185156142_933920564_n
ゴン「パン食べるですか!?」って表情にww
「パン」「ワイン」って言葉覚えてます

coldsweats01

そんな笑顔な我が家に「マンション工事のお知らせ」が。。。
今回は排水管補修
ですwobbly
数年前の大規模改修工事の時にまとめてすれば良かったのに〜annoy

以前上層階リフォーム工事があり、うちの子記念ウィークお出かけでクリアmotorsports 
今回もパパママ頑張ります!
日中の工事時間帯を自宅で過ごさないようにスケジュール調整clock

bell今回は排水規制のお知らせが事前に入るので朝又または
  午後出発で17時以降に帰宅するお出かけ。
bell涼しくなってきたけれど、休憩タイムをたっぷりwink
bellゆったり&リフレッシュモードconfident

club工事爆音1日目 早朝出発 sun

この日は一日中仮設足場組み立て工事danger
マンション本体にドリル工事で固定bomb
爆音回避ですdash

神戸・大倉山公園でお散歩。地下駐車場で時間調整した後、
J's hill gardenさんで、ゆったりと寛がせていただきました。
いろいろとお心使いいただきありがとうございましたconfident

Deri
エビドリア&ワッフル美味しかったです(^^#


2westies_2
J'sさんちのチーズちゃん、クラブちゃん親子ニコニコ〜(^^)

そしてこの日はじめましてのリンタロウ君happy01

_dsc4801_2
とってもおとなしくって、人もワンも好き!なイケメンさん(^^)
ゴンにもしっぽフリフリでご挨拶してくれました〜shine

_dsc4779_2
ゴンもニコニコ(^^)
またお会いできますようにnotes

帰路はJA丹波篠山 味土里館で大きな丹波栗を買って、
神戸でゴンママと合流。

帰宅すると仮設足場がそびえ立っておりましたnightwine

club工事爆音 2日目 To be continued

| | コメント (7)

うちの子記念ウィーク その2

週末は工事もなく、プレお誕生会。
そしてお誕生日へと続きます。

朝は「運動」!そして「お留守番」!パパお仕事ですぅ(^^;
Photo
ゴン「ボール遊びですぅ♪」

夜はみんなで「美味しんぼ」!

Waiwai

restaurantメインメニュー
プレ night ポルチーニパスタ
当日night ビーフシチュー

_dsc1145
ゴンち、目がこわいですけど〜sweat01

restaurantゴンメインメニュー
鹿肉のパテドカンパーニュ by POCHI happy01

wineワインwine
プレnight 
カサーレ・ヴェッキオ・ペコリーノ 2011(白)
ル プティ カイユ サンジュリアン 2007(赤)
当日night
プピーユ AOCコート・ド・カスティヨン 2006(赤)

半世紀記念日を満喫しました by ゴンパパ

翌日はついに工事最終日。
お出かけしたところは。。。

club第四日目sun

_dsc1150

J.s hill GARDENさん(^^)
丹波篠山でゆったり森林浴。

1

5

チーズちゃん、クラブちゃんと再会のごあいさつ♪
そして、マイペースに楽しむウエスたち。
ボール遊びしたり、探検したり。暑くなったらエアコンで涼しい店内で
寛いだり〜(^^)

私は美味しくドリアをいただいておりましたww
_dsc1154

いろいろなお話を聞かせていただけてとても楽しかったです。
ありがとうございました♪

丹波篠山から神戸三宮へrvcardash

つい先日お食事を楽しんだ北の坂ホテルのCANDYさんが
知らせて下さったイベント「割烹きゃんでぃ」
_dsc1179
ゴンちゃん席、リザーブ(^^)
ママ合流。乾杯beerbeer

Kapppo
割烹ワン。たくさんワンちゃんも来ていましたが
みんなとてもイイコ。ゆったりお食事できました♪
ゴンはチーズケーキも食べたね(^^#

とっても美味しく楽しいお食事タイムの後、
ぜひ実現したいことがありまして。。。

ゴンパパ30年以上通っている老舗BARへ。
一昨年前にマスターの了解をいただいて・・・

75950_294554133972416_1000025349592
愛犬BARデビューhappy01

実はこの日、北の坂ホテルリザーブ。
ゴンパパママ&ゴン夜遊びしました〜beerwinebar

翌朝、神戸北野で朝のお散歩。

Wakuwaku    

坂はたくさんあったけれど、木陰は涼しかったです。
初めての場所でのお散歩にニコニコでした。

何かと大変でしたが、ゴンの笑顔に頑張りましたsign03(親バカ^^;)
工事も終わりホッとしている我が家ですcafe

Sanpo

| | コメント (5)

うちの子記念ウィーク その1

世紀の天体ショー当日がゴンパパ半世紀記念日fuji
そして翌日はうちの子記念日でした〜birthday

_dsc0990
ゴン「ママからパパへOrobianco Bagpresentラッキーカラーはオレンジnotes

いつもなら前夜祭〜後夜祭と3日間お祝い〜な我が家ですが、
今回飛び飛び日程で前後4日間上層階リフォーム工事があり
ドリルetcかなりの爆音bomb
たまたま自宅にいる時に工事が始まり、
「何事ですかぁ、抱っこですぅ」状態。。。
家でダイソンは大丈夫ですが「対象物が見えない音」は大嫌いな
うちの子は、とても敏感になり瞳がうつろっぽく。。。weep

ゴンパパママで相談して、日中の工事時間帯を自宅で
過ごさないようにスケジュール調整!
(業者から工事詳細日程をGET!!good
bell朝9時頃出発して17時頃帰宅するお出かけ。
bell日中かなり暑くなるので、日陰出来ればエアコンのあるところwink
bell出来るだけ行ったことがあるところでゆったりconfident
ゴンが2歳の頃、かなり暑かったGWに連日ドライブ三昧で連れ回し過ぎて
バテバテ。ごはんを食べなくなり点滴を受けたことがありました(>_<)
パパママとっても反省で今回は休憩タイムをたっぷりと。
初めての体験は後で疲れに気がつくタイプなので体調管理を慎重にflair

club第一日目sun

垂水健康公園でゆったりお散歩してから備前・陶吉さんへGO!!
四国方面への家族旅行では必ず寄らせていただいてます。

Toukichisann
備前焼「陶吉」さんへ
とっても可愛がっていただいて・・・いつもありがとうございます!
またゆっくり器も買いに行きますね!
この日は備前焼のネックレストップをお土産に、18時頃帰宅happy01

club第二日目sun
この日はトリミングDAY。
時間調整のため垂水健康公園でゆったりお散歩してから
GREEN DOGさんへ。
_dsc1023
ゴン「アニマー湯温泉を楽しみました♪」

そしてこの日は神戸三宮・北の坂ホテル1FにあるCafe & Bar Candy
ゴンママと待ち合わせ。みんなで外食delicious
こちらのホテルはウエスティのヒカル君も以前お泊りされてました(^^)
この日はワンOKな部屋を夕食までの間デイユースでゆっくりタイムです。
(宿泊+駐車場料金の半額なので北野界隈でparkingを考えるとお手頃感大♪」
ごはんタイムまでゴンと爆睡sleepyspa気分のまま、すぐに寝てくれました^^)

Candy1
ワイン待ちの私、鹿肉のステーキ(ワンメニュー)待ちのゴン、
ワクワクメンズチームです(^^#
この日rocheちゃんとお友達になりました。
ボーダーコリーのお友達初めて(^^)
看板犬りばろちゃんもフレンドリー。
この日偶然ご一緒させていただいたウエスティ・むぅちゃん、
また会えますように!(^^#

Candy2
左は「鹿肉ステーキ」ゴンの晩ごはん(^^#
私達もいろいろたくさんいただきました〜。
美味しかった♪
Candy3
白ワインフルボトル楽しんじゃいました〜happy01
ゴンママ運転で帰宅。爆睡sleepy


club第三日目sun
この日は新西宮ヨットハーバーへGO!!
Nikoniko
ゴン「気持ちいいですぅ♪」

ゆったりお散歩を楽しんで・・・G cafeさんでランチ。

_dsc1112

サービスのヤギミルクを少し残して私を見ている理由は。。。

Cafeg
ワンバーグを待っているのでした〜ww
一気に完食!そしてヤギミルクも完飲note
私はナシゴレンをいただきました♪

ゆったりと過ごさせていただいて夕方帰宅。
ゴンは爆睡sleepy

無事工事の時間帯はクリアしつつ後半へ続きます。
プチお出かけな日々だーとツッコミが入りそうですが。。。
次の日は週末で工事なしです〜shine

| | コメント (3)

ニコニコな日

父の日。
高速料金1000円ラストの週末だったのでお出かけしたいなっと
思っていましたがあいにくのお天気rain

Img_9252
ゴン「ドライブ出来なかったの・・・」

朝はなんとかご近所散歩に行くことが出来ましたが
帰宅後はrain

というわけで、car運転なし、昨日はトロンボーンレッスンと個人練、
スコアの勉強も一段落で今日は完全shineOFFshine

朝から「宴」だ〜happy01

ゴンママがイタリアン風パエリアを作ってくれました〜♪
Img_9301
ニコちゃんマーク入り(o^-^o)

飲み物はスプマンテにしよう〜♪

栓カバーを開けると、

Img_9305
コルクにニコちゃんマークが! o(*^▽^*)o

Img_9309
朝から笑顔でしっかり飲みましたwine

みんなで爆睡sleepy

ダイソンタイムの後、ゴンざぶ〜んspa

Img_9317
ゴン「ボクは洗われまちた」

お散歩仲間さんに教えていただいた「ナノイー」&ミネラルプラチナドライヤーに
変えてから、ピンブラシだけでOKなさらさらヘアーになってきました。
スリッカーは全く使っていませんが、トリマーさんの毛玉注意もなくなったし
ドライヤー中も気持ちよさそうでいい感じです。

追伸:
シーザーのモザイクアートキャンペーン、ゴンも応募しました。
楽しみです(^^#

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Blog | Dog | Food&Drink | Heart | Item | Music | OFF会 | Partner | shopping | Travel | Wine | 運動会