Item

美味しんぼ宝箱

我が家の冷蔵庫は15年選手。

冷「冷蔵庫内の温度が上昇しています。入れ過ぎに注意して下さいannoy
私達「そんなに入れてませんsweat01

と、会話することが多くなりました。。。買い替え決定!!

思い出の冷蔵庫と記念写真happy01

Photo
ゴン「ボクの名前の由来です♪」

ブリーダさんのShopから我が家に来た早々走り回って、
冷蔵庫に頭を「ゴン!!」
そこから「ゴン」と名前が決まりました。
思い出の冷蔵庫ですcoldsweats01

新しい宝箱はサイズは小さくなって容量は増えました。
省エネ効果は・・・前年同月比25%down凄い!エコナビflair

_dsc4576
ゴン「新しい宝箱ですぅ♪」

野菜室にワインが立てて入ることも嬉しいゴンパパですwine

美味しんぼといえば、アジュール舞子でお散歩仲間さんに
教えていただいた
Cafe&Dining Akalaさんへ行ってきました♪
舞子から車で約15分、今年7月にオープンしたお店です。


Akala_2

ワンOKスペースと通常スペースが分けられていて
室内、テラスどちらもOK!!

隣接する「ビフテキのかわむら」さんの姉妹店。
なので、ステーキもありますrestaurant
この夜はタンシチュー&パンケーキをいただきましたdelicious
ベルギーbeerメニューも6種類と充実していて、「次回はゴンママnotes」を
約束してゴンパパbeer堪能〜happy01

美味しかったです〜♪
お散歩後に外食出来るお店が増えて嬉しい我が家でしたheart04

| | コメント (8)

おとしだま(^^)

年末は明石公園へお散歩。
魚の棚で購入した鯛の塩釜から始まり
美味しんぼなお正月が続いています。
Img_0943
(焼酎・中々は一升瓶です^^)

ゴンママからのお年玉!
昨年のクリスマス頃からパパサンタがチェックしていた
NIKON1 J1買ってくれました!!
ついにデジイチDEBUT〜shine

Img_0945

早速鯛の塩釜と
Dsc_0009

実家にて〜を撮影しましたhappy01

Dsc_0023
ゴン「おめでとうですぅ♪」

 

| | コメント (5)

relax time

昨年5月から使い始めたアロマリラックスアイテム。
いろいろな種類のエッセンシャルオイルを組み合わせて楽しんでいます。
Img_4605

最近よく使っている組み合わせは、
ベースノート:ヒノキ
ミドルノート:ゼラニウム
トップノート:オレンジ

一昨年前の旅行の時、備前・陶吉さんの新しいギャラリーに
伺ったとき、新築のかほりにリラックスしていた事を思い出して
ウッディーノート(ヒノキ)にチャレンジしたところ、いい感じ♪
ゴンは高級な新築が好きらしい・・・(^^;;
1
2008年 備前陶吉 長船ギャラリーにて

車に付けているエアアロマ・ドライブタイムもヒノキオイルに(^^#
最近甘えん坊さんなのか、カーブを曲がるたびに「キュウ」って声が
聞こえてましたが、落ち着いてsleepy
(もっともお外の様子が見えることは大事みたいですww)

昨日はゴントリムの日でした〜。

2_2
ゴン「パパのオーダーで少し四角く丸い顔だそうです。どうでしゅか?」

トリムが終わるとお店の方々に「集合ですぅ、ワン!」と
ハーレム作り(^^;
Ca3a07620001
ゴン「大好きですぅ♪」

お忙しいのにご協力ありがとうございます。。。m(_ _)m by ゴンパパ

ゆったりとアニマー湯に浸かった疲れか、帰宅してヤギミルクを飲んだら

Img_6310

コタツ布団に同化して爆睡してましたww

今週末のレッスン教材のプリントアウト終わったから
お散歩行くよぉ〜。「おはよう、ゴンち!!happy01

スローライフ(ちょっと意味が違う?)
気分はアンダンテな我が家です。

 

| | コメント (2)

新しいアイテム

我が家の新しいアイテムが続々と到着しました。

最初にウォーターオーブン「ヘルシオ」
とっても便利そうなのですが、一つだけ弱点が・・・。

設置してゴンママが一言。
「焼鯛が作れない・・・sweat02

オーブンレンジなので一応作ることは出来るのですが、
大きめの鯛が入らないんですよね。
今まで使っていたレンジと変わらない全体寸ですが、
加熱水蒸気用水入れの設置場所が横なので
調理スペースが小さくなってました(^^;
塩釜料理の時は頭を落とせばOKですが、お正月用は・・・。
でもたくさんヘルシーを楽しめそうなのでいいかなcoldsweats01

そしてFIT君納車〜car

今日はみんなで神戸農業公園(ワイン城)へドライブ。

Img_3852
ゴン「なんだか雰囲気が違うです・・・」

Img_3854
ゴン「お外はちゃんと見えるね」(←重要らしいww)

Img_3886
ゴン「ゆったり寛ぐです〜sleepy

あまり環境が変わらないように以前から積んでいたゴン用の
ドライブボックスを移設しましたが、新車シートのクッションが
良くなったことで振動が減ったこともあり、いい感じのようです。
とりあえず運転する私達よりも先に慣れてくれました(笑)

FIT購入を機会にオーディオユニットも新調しました。
同じメーカー・アルパインCDA-9886Jiです。
iPodやUSBフラッシュメモリ対応で、8GBにCD約25枚分
(iTunes-LAMEでMP-3変換/--resample 44100 -b 320 -h)が
余裕で入ります。
ちょうど今月新ラインナップが出て生産終了したところなので
お得にGETできました(^^)

農業公園ではボール遊び!そして農協の野菜買い出し〜happy01

Img_3860

ゴンの大好きなイチゴは売り切れだったけれど、
新鮮なお野菜をGETしました〜。

別のお話。
お散歩仲間さんからリクエストされましたので
ゴンの栄養スープのレシピを紹介しますねbell

まずカツオだしを約300ml作ります。
Img_3829

材料
キャベツ4分の1個、ダイコン約160g、ニンジン60gに
今回は刺身用サーモントラウト約100g。
干しシイタケ3個、ショウガすりおろしひとかけ、利尻昆布5cm。
エクストラバージンオリーブオイル少々。

タンパク質に関しては鯛や鱈、ささみetcバリエーションしています。
刺身用は小骨が入っていないので安心かなとセレクト。
大きめの切り身なら、私達はカルパッチョ(^^#

Img_3832

サーモンはオリーブオイルで両面を軽く焼きます。
Img_3836

そして材料とダシを活力なべに入れ、軽く洗った昆布をのせて

Img_3838

強火ON〜振り子が振ったら弱火で7分(計10分程度)
火を止めてからの余熱で、

Img_3844
とろとろ〜

昆布とシイタケは、ワンは消化しにくいので細かく切って
後は粗みじん切り。

この頃まな板の下では熱い視線が・・・(^^#
Img_3847
ゴン「味見しに来ましたよ〜」

サーモンを少し食べてニコニコ(^^;

製氷皿に入れて出来上がりです!

Img_3851

朝夕2食10日分で、食べるときレンジで解凍してドッグフードと
ブロッコリースプラウトの上にトッピングしています。
ゴンの体重は約8.3kgなので、フード量も含めて分量は調節して下さい(^^)

スープというよりもトッピングフードでしょうか。
参考にしていただければ幸いです(^^)/

Img_3816
ゴン「美味しいよ♪」



| | コメント (4)

お買い物の季節

FIT納車前に、今まで10年間乗っていたLogoとの記念撮影を兼ねて
先週末ハーバーランドへ遊びに行きました(^^)

ゴンのお目当ては、DOG GARDENさん。
今回はマイマット持参でソファ席に座らせていただきました。
Img_3772
ゴン「美味しいの下さい!」

ワンと楽しく過ごせるカフェ、お店は笑顔でいっぱい。
いい感じです。

ハーバーランドでは煉瓦倉庫に結婚式が出来るお店もあります。
久しぶりに新婚さん気分でパチリcamera

Img_3790



今までお世話になったHONDA Logo  Lachic(ロゴ君)と
記念撮影camera

Img_3808

フットワーク軽く楽しい旅行が出来ました。
どうもありがとうです(^^#

そして翌日FIT納車!
Logoで使用していたゴンのドライブボックスを移設して初ドライブ!
続きはまた後日書きますね(^^)/



前のブログで書いていたSweet10家電日記・続編です(^^;

オーブンレンジから「ボン!」という音impact
「販売店へ連絡してください」というエラーメッセージと
配線が焦げたような怪しげなニオイが・・・。
10年間お疲れ様でした・・・coldsweats02

翌日久々に「レンジコーナー」へ。
スチームオーブン全盛ですね(@@)
大手家電店の店員さんは男性ばかりで、カタログだけもらって家族会議japanesetea
と言っても
ゴンパパ「美味しそうな料理の写真がたくさん載ってます〜」
ゴンママ「ひょえ〜。ふぅぅ〜」
ゴンはコタツの真ん中でsleepy会議が終わって遊んでもらえるのを待ってますww

実際に使ってみないとわからないので、シャープ・ヘルシオAX-X-N1に。
今日ネットで注文〜明日の午前中には届く予定です。


お買い物の季節・・・気絶かな?

先に車を買っておいて良かったです(^o^)

| | コメント (0)

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続きますねsun
みなさんお元気ですか?
おかげさまでゴンファミリーは朝夜のお散歩で
元気いっぱいですbeer

先日ゴンパパ携帯の機種変更をしました。
ワンセグや新機能よりもカメラが気になる私達(^^;
ゴンママが使っているEXILIMケータイ W53CAの
色違いにしようかなとauショップへ行ってみると、
もう新機種がたくさん出てましたsweat01
1年で2回モデルチェンジ、開発ペースってスゴイですね。

購入したのはCASIO W61CA。
約515万画素、9ポイントAF、広角28mmなど
防水仕様のデジカメですww

1_3

microSD 2GBを装着。
たくさん撮れるね!と思いつつ、機能もたくさん。
お散歩の時はスポーツモード?
室内では食べ物モードの方が綺麗な感じww
ゴンママに「しばらく遊べるおもちゃだね」と
言われてしまいました(^^;

Img_2591
ゴン「たくさんモデルするですよ。」

| | コメント (4)

その他のカテゴリー

Blog | Dog | Food&Drink | Heart | Item | Music | OFF会 | Partner | shopping | Travel | Wine | 運動会