Partner

笑顔でまったりと 〜母の日〜

Chiclub

チーズちゃん、クラブちゃんの笑顔〜(^^)

Nikoniko_2
ゴンもニコニコ(^^)

母の日はJ's hill GARDENさんで、笑顔でまったりと♪

_dsc4075

_dsc4088
美味しんぼさせていただきました〜delicious

(また、うまうまドリアの写真撮り忘れましたcoldsweats01

_dsc4063
先輩ウエスちゃんにも会えました〜shine

心和むひととき(^^)

そして、久しぶりに立杭焼丹窓窯さんへ。

_dsc4098

ゴンママSELECTで大皿とお鉢を購入しました(^^)/

神戸に帰る頃には日も暮れて・・・
今回はなんちゃってシェフはお休みさせてもらって・・・
コストコでバラエティスシロールとチーズピザ購入ww

_dsc4109

まんなかのカステラは、

Kasutera
ゴン「お友達にいただいたボクのうまうまカステラですぅ♪」
「とってもおいちいですぅ♪」

EST!EST!EST!で乾杯wine
みんなで美味しんぼですdelicious

_dsc4112_2

母の日。
ゴンママいつもありがとう〜heart04
by メンズチーム



| | コメント (2)

mama's birthday week(^^#

ゴンママのお誕生日。
なんちゃってシェフ・ゴンパパ料理の写真を撮り忘れましたsweat01

なので前夜祭〜後夜祭デザートの写真を〜

wineおめでと〜winebirthday
Cake20126
ゴン「ボクは鹿肉のバロティーヌ by POCHIを楽しみました♪」

もうすぐ夏sunsunsun
ゴン地方にも「万が一の備えとしての計画停電のお知らせ」が
関西電力から届きましたflair
ゴンが留守番中に停電の可能性がsweat01

暑さ対策その1
ジニィーちゃんのブログで紹介されていた接触冷感素材の
スペースラグN-COOL を我が家も買ってみました〜shine

_dsc1452
ゴン「ひんやり気持ちいです♪」

気に入ってくれたみたいですhappy01

一度電源が落ちるとエアコンって手動でもう一度ONにしないと
稼働しないですよね。。。
ゴンパパママ留守中が心配です・・・。
計画停電「暑さ」対策・・・関東の愛犬家のみなさんは
昨年どうされていたんだろう・・・。
「これは重宝しましたよ〜」情報お待ちしていますm(_ _)m

週末は久しぶりに丹波篠山・J,s hill gardenさんへ
森林浴&ビーフドリア&クラブハウスサンド満喫!
美味しかった〜(^^#

Garden


Photo

J,sさんちのチーズちゃん、クラブちゃん。
そして初めましてのダンディー君(左上)、ピート君(右上)heart04
みんな人懐っこくて、ゴンパパ「多頭飼いのキモチ〜」を満喫happy01
またお会い出来ますように♪

そして昨日のお散歩。
時々舞子公園から遠征して行く苔谷公園でウエスティ・メリーちゃんと
偶然の「はじめして〜heart04
小柄でとってもキュートな顔立ちの女の子です。
もちろん飼い主さんともはじめまして〜だったのですが、
楽しくお話出来ました〜♪
次回は一緒に写真が撮れるといいな(^^)

とってもリフレッシュ&Westie TimeなWEEKとなりました♪

| | コメント (7)

厄神さんへ〜

今年我が家は誰も厄年ではありませんが、多井畑厄除八幡宮にお参り。
初詣の時に忘れていた昨年の御札やお守りを
古札箱へお返ししてきました。

Omairi2
ゴン「交通安全の御札買いましたよ♪」

この厄神さんに隣接しているのは奥須磨公園(^^)
とっても広くて、森林浴。しっかり遊んできました♪

お散歩に来られていたジャックラッセル君、シーズちゃん、プードル君の
「飼い主さん」とご挨拶してました(ゴンは女性の飼い主さん大好き♪)

Kaidan
ママと一緒に階段登り〜♪

Ball
もちろん、ボール遊びも(^^)

みんな元気で笑顔な一年でありますようにhappy01

帰宅後、sleepyなゴン。
Bakusui

おしりにくっつけてるのはマシュマロクッション icon
前回「うわぁん」の記事で寝ているクッションの背景は
観葉植物とスピーカー。

こちらは本箱です。。。flair

ゴンママとってもお気に入りで、マシュマロクッションは
2つになっちゃいました〜happy02

| | コメント (4)

うわぁん!!

日曜日は鳴門へ。アンサンブルコンテスト四国大会です。
県大会から支部大会までの間に生まれた創意工夫〜ステキな演奏を
満喫させていただきました(^^)

写真は鳴門文化会館から車で5分、Boulangerie mofuのパン達。
営業は、火・金・日のみ。
酵母発酵にこだわりが感じられ、こちらもステキでした(^^#

Mofu

この日は早朝出発だったので、ゴんのお散歩は日が昇る前・・・。
「お留守番ヨロシクで♪」と話して出かけましたが、

帰宅して玄関ドアの鍵を開けようとすると・・・

「うわぁん!!」

お留守番頑張ったです〜アピールでした〜sweat01

一足先に帰宅していたゴンママにも

「うわぁん!!」

猛アピール抱っこsign03だったようです。

みんな揃うと・・・

_dsc0214
ゴン「安心したですぅsleepy

なんとなく「にらみ顔(!?)」で、おやすみしてましたcoldsweats01

留守中何かあったのかな?
最近「物音」にかなり敏感です。。。

| | コメント (3)

mama's birthday

ゴンママのお誕生会 by メンズチーム(^^)(^^)v

今宵のメニュー♪ by なんちゃってシェフ・ゴンパパ
Img_9337
・ポルチーニ茸のフリッジパスタ
・鯛のカルパッチョ
・ズッキーニとドライト マトガーリック風味炒め
・モッツアレラサラダ
・生ハム、羊乳チーズ
左下のお椀は、ゴンちスペシャル 胡桃パンとモッツアレラチーズ トマト添え

おめでとうですぅ〜♪
Img_9344

Img_9361

プレゼントは〜

Bag
レスポ 7507 デラックスエブリディバッグ

今年はキラキラブラックhappy01

Img_9352 ゴン「肉球ハンコ押しときました♪」

この日楽しんだワイン
Wine

シャトー・アンジェリク・ド・モンブスケ2007
シャトー・モンブスケのセカンドワインで、以前2003年ヴィンテージ
楽しみました。
ラベルがPOPになってビックリ。個人的にはこちらの方が(^^#
ボルドー地方サンテミリオン地区 ACサンテミリオン・グランクリュ

| | コメント (7)

宴(^^#

ゴンママのお誕生会ですnotes

この日なんちゃってシェフのゴンパパ。
今夜の料理は〜

Img_6927

・ズッキーニとベーコンのトマトパスタ・マジョラム風味
・タコとイタリアンパセリ・ガーリック風味
・モッツアレラ サラダ
wineはシャトー ボーモン 2006(^^#

Img_6930
ゴン「お誕生日って美味しい〜?」

自分の器に白パンとモッツアレラチーズがのっている事を
信じてます・・・(上の写真・右下の器はゴンのですww)

先にpresent進呈だよ〜。

Img_6940
ゴン「ママ!お誕生日おめでとうですぅ♪このカバン持って
ボクを楽しい旅行に連れて行ってね〜!」

今年もレスポのミディアムウィークエンダー(^^;
今回はブラックにしてみました。地味?

お誕生日といえばデザートbirthday

Img_6933

私たちはレーブ・ドゥ・シェフのケーキ、
ゴンはPOCHIのデリ・サーモンと白身魚のテリーヌshine
(テリーヌがデザート!?って ツッコミが入りそうですが・・・
さりげな〜くゴン晩ごはんの牛肉を10g減らしてますww)

ゴンママもニコニコ(^^)
ゴンは軽井沢旅行以来、久々のテリーヌに夢中ですww
Img_6943
ゴン「ウマウマですぅ♪」

Photo
ゴン「落としてないかな?」

とっても笑顔な「宴」になりました〜happy01

Img_6958
ゴン「ママおめでとうですぅ♪お口拭いてちょ」

--- 後夜祭 --- (追記)
パンがたくさん余ったので、翌日も宴〜!
なんちゃってシェフ・ゴンパパ、今夜のメニューは

Img_6973

・オードブル
・ノルウェーサーモンと大葉の冷製パスタ
・ブロッコリーサラダ ブラックオリーブソース
wineは白 Le Bistrat de Jules blanc。
デザート
・ミスタードーナツ (^^)
Img_6977

ゴンは白パンとサーモン・大葉添え(^^#

Img_6980
ゴン「毎日お誕生日だったらいいのに〜♪」

そんなわけには〜(笑)

| | コメント (8)

うちのコ記念日

うちのコ記念日wine

5年前、な〜んにも準備しないで「ワンコを見に行こう!」
2軒目で出会った真っ白なワンコ。
当時ウェスのブリーダーもされていたお店で出会いました。
他のワンコを見ていると・・・

051103_18460001
パピーゴン「ボクじゃないですか?ってアピールしたです」
昔の写真です・・・今と比べると幼顔ですネ。

以前ブログにも書きましたが、名前の由来は
家の中を走りまわり勢い余って冷蔵庫にゴン!
「う〜、痛いですぅ」って頭に手を添えていた姿からです。

060311_19160001
「ゴンちゃん、ハーイ」
こちらは1歳前の写真です(^^#

室内犬初めてのゴンママ、ワンコとの暮らしが初めてのゴンパパは
当時ハイパーだったゴンに試行錯誤してましたネ(^^;
あれから5年。
「いつもいっしょうけんめい」と「ニコニコ」なゴンです(^^)

今日はParty!!

Img_6830

ゴンには、鹿肉のバロティーヌ by POCHI。
やわらかく叩いて広げた鹿肉に野菜と鶏胸肉のテリーヌを詰めて
筒状に巻き、オーブンで蒸し焼きにしたデリカテッセン。
初めての鹿肉チャレンジを兼ねました(^^)v

Img_6851
ゴン「ママ!パパったら、もう飲んでますよ〜」

ゴンとゴンママの会話(^^)


バロティーヌパクパクパク〜。
私達は「乾杯〜」(笑)

これからも元気いっぱいいろいろな体験を楽しもうね!

Img_6779
ゴン「ボール遊びは欠かせません♪」

そしてゴンママは、ゴンパパ誕生日プレゼントを買ってきてくれましたheart04
Img_6861
コインケース(日々の駐車場代入れ(^^#)

ゴンはゴンパパの誕生日プレゼントでもあったのでした。
いっぱいいっぱいありがとう。これからもヨロシクhappy01

| | コメント (4)

ビーフ(バーフ?)ダイエット

ゴンの食事を見直して3週間目。
今月のチョキチョキでGREENDOGさんに伺うと、
ゴン「お久しぶりですぅ〜♪わぉ〜ん」shine

トリミング終了の連絡をいただいてwineshopから迎えに行くと
トリマーさん「ゴンちゃん痩せましたね〜!」
なんと1ヶ月で400gダイエット!8.3kgになってましたflair

Ca3a078900010001
ゴン「すっきりしたです♪」

下痢ピー事件の影響もあったと思いますが、食欲はず〜っといつもどおりdelicious
生食中心の食生活と胃腸を休めるため留守番用コングオヤツを
やめたからかも。
このままお留守番はオヤツなしを習慣にしていこう!(ゴンパパ固い決意)
帰宅時に「留守番がんばりましたねオヤツ=湖のワカサギ」はあげてますcoldsweats01

ほんの少し筋肉質に変わってきたかな?
トリマーさんのお話では生食にすると消化にかけるエネルギー負担が
少なくなって、その分自然治癒力等にエネルギーを振り分けらる事が
出来るそうです。

「時々生食もいいかも。」と、角切り冷凍馬肉を購入したゴンパパです(^^#

Img_6563
ゴン「オヤツ・・・なんだかよからぬ相談してないですか?」

先日のお散歩でさくらんぼ家のニューファミリー「ラビ」ちゃんの
写真が撮れましたheart04

Img_6597
ゴン「さくらんぼ家さんとこの、ラビちゃんですぅ♪」

ちょうど徳島市民吉野川運動広場で行われたJKCの大会からの
帰りでアジュール舞子で会えました(^^#

しーちゃん、ラビちゃんチャンピオン完成sign03

Photo_3
ゴン「しーちゃん、お疲れ様〜!」

Photo_2
すごいね〜 by お散歩仲間の皆さん
(ホントは、はる母さんのオヤツに注目している皆さんhappy01

Photo
ラビちゃんステイ  決まってます(^^)

話変わって、ゴンパパのMac環境整備も完成!
iMac 3.06GHz Intel Core 2 Duo メモリ8GB/HDD 1TB+IODATA HDD1.5TB
Img_6620

以前使っていたPower Mac G4 1GB/320GBはソフマップへ。
ビルトインしていたPCIオーディオカード(RME)が一番高値ww
買取価格+以前購入した地デジTVエコポイントチケットで
バックアップ用にIODATA HDCR-U1.5E を購入しましたwink
iMac本体と連動して電源ON,OFF出来る事、バクアップも
OS付属ソフトTimeMachineで簡単です。
19inchのFlexScanは、そのまま活用してマルチモニターに設定。
当面は、大きなデジタルPhotoフレーム(笑)

さてさてお散歩の時間です。
今日は誰と遊べるかな?ゴンちnotes

| | コメント (0)

St. Valentine's Day

バンクーバーオリンピック、真っ白な雪がとっても綺麗ですね。
手のひらにカナダ国旗のメープルリーフデザインの公式ミトンも
とってもかわいい・・・。センスありますね〜(^^)
選手の皆さん、ファイト〜!!

冬の散歩では上下共に真っ黒ウェアばかりのゴンパパ。
お散歩仲間さん曰く、「遠くからはゴンちゃんだけいるみたいに見えますよ〜」coldsweats01
帽子だけ少しずつカラフル(!?)になってきました。
アウトドアウェアにも慣れてきて、今だったら派手な色を選ぶかもww

1_3
ゴン「ちゃんとモデル代下さいね!」

St. Valentine's Dayheart04
みんなでお散歩から帰ると料理はゴンママシェフにお任せして、wine準備〜(^^#
Img_6302

今夜はマグロづくし!
お昼間の買い物の時、ちょうどマグロ解体ショーがあったそうですww

Img_6303
ゴン「ママ!ボクも男の子ですぅ。お祝いですぅ♪」

ゴンにも作ってくれたみたいだよ〜。
Img_6295
ハート形のパスタとマグロのカマ焼き、生マグロとアボガド添え
※ワインのおつまみではありません(^^;

Img_6286

ゴン「お刺身に初チャレンジしました。おいちかった♪」

ゴンパパ「トリュフチョコもおいちかった♪」
Img_6306

忘れないうちにWhite Day準備しなくては〜happy01

| | コメント (4)

記念日

週末はゴンパパ&ママの結婚記念日でした。
藤原紀香の結婚式でも有名になった神社で
七五三の日に挙式して、はやSweet 10heart04
仲間や教え子達で構成された祝賀バンド(吹奏楽編成)が披露宴を
盛り上げてくれたことも懐かしいです。嬉しかったな〜(^^#

お参りに行こうかとも考えたのですが、子供達でいっぱいですし
後日に変更。舞子公園へ行きました〜ww
Img_3268
ゴン「ママとボール遊びです〜」

お天気も良くてゴンもニコニコ(^^)
たっぷり遊んでからおうちでお祝いしました。

Img_3286 Img_3291_2

モツァレラチーズのサラダ、イカのパエリア
鯛の香草焼きバルサミコソース&ケーキ(^^#

ゴンにもスペシャル!
1
鯛のオリーブオイル焼バジルソース モツァレラチーズ&トマト添え
(ほとんど同じ!? ・・・^^;)
ゴンは魚が大好きで、私達がお刺身を楽しむときも
「ボクのもあるよね!」ビーム。

「みんな美味しい」日になりました。
10年経つと電化製品がそろそろ・・・って感じになってきました(^^;
我が家のダイヤモンドはゴンと言うことで〜ww

この日楽しんだワイン。
Wine

シャトー ミロード 2005
ボルドーコンクール金賞受賞ワイン
メルロー80%、カベルネフラン10%、カベルネソービニヨン10%

もうすぐボージョレヌーボ解禁ですネ。
「宴」が続きます〜(^^#

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Blog | Dog | Food&Drink | Heart | Item | Music | OFF会 | Partner | shopping | Travel | Wine | 運動会