Travel

夏のゆったり静かな旅行♪

土曜日の夜、ゆったりしたいね〜とゴンママ。
月曜日お休みだね!日〜月と、ゆったり旅しよう〜!!
旬の素材を使った料理を楽しませてくださる屋島の宿「桃太郎」さんに
連絡してみるとOKhappy01
初めての「夏旅行」楽しんできました♪

山陽道から和気ICを降りて、備前・陶吉さんへ♪
Toukichisan

ゴンは店長さんにかわいがっていただいてニコニコ♪
エアコンも効いていて、静かで快適です(^^)
陶器を楽しんでいる間は、アイコンタクトのみで
ゆっくりツイテしてくれるゴンです(親バカですが〜^^#)

主に酒器、食器を楽しませていただいてますが、我が家のイメチェンに
力強さを感じる花器を購入しました〜♪

与島SAで休憩して、瀬戸大橋から香川県へ。

日が暮れる前に到着です。
いつも秋の旅行だったのでついつい寄り道が多く、日本の夕陽百選の
時間に到着したのは初めて(笑)
桃太郎さんにお世話になるのは3回目ですが、5年ぶり(^^;
女将さんの笑顔にホッとしました。ゴンも「お久しぶりですぅ!」って大喜び!(^^)

Momotarou_2
ゆったりと源平焼と京会席を堪能させていただきました
夏ですね〜。鱧料理♪
鯛の骨を焼いて出汁をとってジュレにしたお饅頭な逸品!
香川県産「三豊なす」を使った一品や新鮮かつ仕事のしてある海の幸に
「乾杯!」な夜でしたdeliciousdeliciousheart04
デザートは寝室で、軽く握ったおにぎりも。
ゴンは源平焼きの鯛さんをすこ〜し楽しみました(^^#

屋島ドライブウェイの入口が閉まるため、車や観光客の出入りもなく
とても静かですnight
美味しい料理を満喫して、たっぷり飲んでsleepy

今回はソフクレートではなく、クッションを持って行きました。
Img_0890
夏仕様(!?)いつもと同じで落ち着くみたい。
爆睡ですsleepy

とっても静かな朝を迎え、ゆったりお散歩。

家族風呂の石風呂を楽しんで、朝ごはん〜(^^)

Momotarouasa_2
料理長の息子さんが、朝打ってくださった讃岐うどん。
「讃岐の夢」という国産小麦粉だそうです。
ごはんは、土鍋炊き♪ウマウマ〜heart04
ゴンの視線はスイカww お部屋に戻ってからだよ〜。

ゆったりと寛がせていただいて、倉敷美観地区へ。
今年3月に全日本アンサンブルコンテスト全国大会を聞きに行った時に
見つけていた倉敷帆布のお店へ♪

Kurashikihanpu

倉敷珈琲館(奥の中庭はワンOK)では「
マンダリン・アイス」を楽しみました。
とっても美味しかったけれど、中庭側には空調がなかったsweat01
木陰なので秋は良かったのですが、珈琲屋さんをはしご決定〜(笑)
すぐ近くの純喫茶こいまりさん。こちらは店内ワンOKです。
「一番エアコンが効くこちらへどうぞ〜」と言って下さり涼みましたhappy01
ホットケーキとミックスジュース、懐かしく美味しかったです。


倉敷帆布のお店でトートを買って(^^)、ゆっくり帰宅cardash

陶吉さん、桃太郎のみなさん、こいまりのお母さんありがとうございました。


お宿もお店もBGMなく、車移動中のみバッハ無伴奏チェロ組曲♪
(この曲ゴンが好きでよく眠ります。^^)
ゆったり静かに過ごすことが出来ましたbeerbeer

| | コメント (6)

若狭美味しんぼ旅♪2

朝6時頃、起床〜fuji
といっても、9時間グッスリ眠りました〜ww

晴れました〜sun
_dsc2342

朝のお散歩から戻ってきて朝ごはん〜♪
_dsc2315
胃にやさしい繊細な味付けを美味しくいただきましたdelicious
女将さん特製梅干しもうまし!

なぎさ館さん、今回もお世話になりました。
ありがとうございました!

Asarichan
ゴン「あさりちゃん、また会おうね♪」

三方五湖レインボーラインcardash
お猿さんに2回出会いましたcoldsweats02

_dsc2381
第一駐車場からケーブルカーで山頂公園を目指します。

ワンちゃん連れは必ずケーブルカーです。
リフトでは行けませんcoldsweats01
旅行前に事務所に問い合わせ、ホッとしているゴンパパscissors
(リフトは・・・軽井沢で一緒に乗りました。詳細はこちらです^^;)

_dsc2459
ゴン「絶景かな〜♪」

_dsc2455

_dsc2449_2
山頂公園にて 海、湖それぞれの色合いがとっても美しかったです。




Photo
「虹に架かる誓いの鍵」  たくさん誓ってきましたheart01

_dsc2437
光っているのが付けたてのOur Keyheart02

一路敦賀方面へ向かいますcardash

北陸道総鎮守 氣比神宮さんにお参り〜

Jinguu
パワースポットshine 帰路の安全もお願いしてお守り購入(^^)

そして・・・
_dsc2474_2
ゴン「酒屋さんなうsign02

神宮からカートで3分。酒舗 「藤原」さんです。
三宅彦右衛門酒造さんの日本酒「早瀬浦」をGETしにきましたbottle

「ゆっくりしていきなさい」とおっっしゃってくださり
ゴンカートもお店の中へ。
おかげさまでゴンはカートインでsleepy
おばあちゃん、ありがとうございましたconfident

そして日本海さかな街へ車で5分。若狭亭さんでお昼ごはん。
昨夜から満腹モードのはずですが・・・coldsweats01

Serebudon
お名前は・・・セレブ丼wink

ゴンパパママ共オーダーしましたheart04
海鮮の甘みがたっぷりでうまし〜deliciousdelicious

車でお留守番なゴンにネギが触れていないサーモンの
湯引きをおみやげにnotes
大喜びで食べてましたが、結構お疲れモードsweat01

さかな街の道路向かいに福井のCOOPHearts つるが店」発見sign01
ゴンパパDash!! 「R-1 ヨーグルトドリンクタイプ」GET!!
(※自宅では生乳ヨーグルトを水で薄めてごはんの後に飲んでいます。)

かっぷかっぷ飲んでくれましたhappy01

たくさん初めての経験で疲れたのかなとも思いましたが、
後から考えると・・・
ゴンはドライブ好きですが連続カーブはキライです。
レインボーラインでのたくさんのカーブで大人しかったのは、
私達が楽しそうに話してたので、かなり我慢してたのかも。。。
そんな性格のゴンちですclover

しばらく休憩して落ち着いたところでそろそろ帰路の時間。
ドリンク自販機以外何もないけれど車が少ない加斗PA、
黒豆が購入できる西紀PA(^^#で休憩をとって帰宅motorsports

さかな街での今回のお土産メインは、
_dsc2480
焼き鯖! とってもジューシーでうまうまでした〜beer
carに積むと強烈なにほひなので、保冷手提げバックに
密封しました(^^#

帰宅後、晩ごはん〜(また食べるの〜ww)

ゴンもパクパク食べてくれてnightも更けていきました〜。
早瀬浦ひやおろし、普段日本酒を飲まないゴンパパもbottle
料理とマッチしておいしゅうございました〜delicious

| | コメント (8)

若狭美味しんぼ旅♪1

今年5月に美味しいおさかなを楽しんだ若狭うまうま旅。
10月からは、フグフルコースな季節ですhappy01

rain小雨降る中、出発car

神戸ジャンクションから中国自動車道に入る頃、
天気が回復しはじめ、最初の休憩・赤松PAに到着するとcloud
舞鶴若狭道・舞鶴PAでの2回目休憩ではsun
いい感じです(^^)

終点小浜ICから27号線へ。
若狭瓜割名水公園・瓜割の滝へ。
到着時にはrainも止んで日が差してきました(^^)

Uriwari1

森林浴〜。空気がとっても美味しくて、寛ぎの空間です。
ドライビングの休憩としても嬉しいひととき(^^)

Uriwari2
ゴン、探検中♪

Uriwari5

持参したペットボトルにお水をGET!!
お宿に向かう162号線にある梅の里会館で購入した梅酒を
楽しみますheart04
今回はオーク樽のなかでじっくりと熟成させることで、芳醇で
深みのある味に仕上げるという「樽熟成梅酒 BAIJO」を
購入してみました。

Niji
虹にも出会えました〜♪

なぎさ館さんに到着〜

Nagisa

早速梅酒タイムなゴンパパbottle

Umeshu
BAIJO うまし!
もうすぐお食事、おつまみはがまんがまんwink
Nagusakann_2
ゴン「おうちサイズぴったりでした」

そしてウワサの「なぎさ館トラフグフルコースfish」初体験ですnote
かんぱ〜いbeerbeer

Nagisa1
てっさ!これで二人前〜sign03
ふぐ皮のお鉢にも一工夫がdelicious

Fugumate
ゴンママ「マテ!」paper

ゴンは、てっさ湯引き楽しみました〜heart04

Gonbeem
ゴン「パパ、おかわりビームshine

美味しかったネ!coldsweats01


Nagisa3
あまーいカニさん、ゴンちゃんは食べれませんよ〜coldsweats02

Nagisa4
フグの唐揚げ 絶品ハフハフ〜lovely

Nagisa5
フグの炭火焼!特製ダレに浸けたフグさんを焼き焼きup
女将さんの「しっかり焼くほど美味しくなります」のアドバイス。
グッと我慢して・・・美味しい〜sign03


Nagisa6_2
お刺身も、うまし!

Tecchiri
てっちり〜  濃厚な白子さんもいますhappy01
ネギがはいっているので白犬さんは見学です。

Nagisa10
シメはフグ雑炊〜delicious

写真を撮り忘れてしまいましたが、なぎさ館スペシャル「フグのひれ酒」も
おいしゅうございました〜happy01

Nagisakan
ゴン「女将さん、パパママがこわれてますぅ」

Nagisa8
ゴン「ママの座布団占領しますぅ♪」

Nagisa9_2
ゴン「・・・・・ナデナデしてくれません」

deliciousdeliciousdeliciousdeliciousdelicious

ごちそうさまでした~happy01happy01

お部屋に帰って・・・梅晩酌の続きの前に撃沈。
今回も21時就寝となりましたsleepysleepy

2日目へ続きます。



| | コメント (0)

うまうま旅準備(^^#

朝のお散歩。
マラソンランナーさんと釣り人さんを見ながらまったりと(^-^)


48211_359740084120487_491131840_o


帰宅後、ゴンお風呂タイム〜spa
Img_0073
ゴン「手作り石鹸 by Naturela Dogさん、気に入ってますぅ♪」

スマフォアプリ(ナビ)もインストールして・・・

Navi

お天気が心配ですが・・・

秋のうまうま旅に行ってきま〜すdeliciousdeliciousdelicious

| | コメント (3)

若狭うまうま旅 2

2日目の朝、外はrainrain
夜中に日本海で「新たに」低気圧が発生したそうですsweat01
瀬戸内のゴン家、これは初めての体験!予想外でした〜coldsweats01

_dsc0857
ゴン「お部屋でゆっくりかな?」

美味しい朝ごはんをいただいた後、チェックアウト前には
大将、女将さんと楽しくお話出来ました♪
ゴンも可愛がって下さいましたshine
こちらのお宿、白犬さん出没率高し!納得ですhappy01

この日の朝、2月練習したレインコート(ゆきやこんこチャレンジ)の成果を
実践することが出来ました。
お宿入り口には温水シャワーがあり、レインコートを着たまま足湯spa
も助かりました〜。

三方五湖ドライブ等を予定していましたが、暴風雨状態だったので
予定変更です。

日本海さかな街へGO!!
実はクーラーボックス積んできました〜(^^)v

ゴンは入場できないので・・・車でお留守番coldsweats02

Sakanamachi_2
美味しそうな干物が整列中(^^)
鯖さんFIRE!!

Ebisan
「ますよね本店」さんでボタンエビ×2箱GET!!

Kinme
「金沢近江町市場 山安」さんの干物GET!!

「◯◯円にしときますよ!」(威勢よく笑顔な店員さん)
「じゃぁ2箱買ったらいくら?」(とっても笑顔な私達)
しっかり値切れるところも楽しいww

この他、若狭吟醸酒「熊川宿」、いしり醤油(魚醤油)を購入しました。

大盛況なさかな街を堪能しつつ、車でお留守番のゴンが気になる私達。
Photo_3

ソースカツ丼を食べに敦賀ヨーロッパ軒へ移動する予定でしたが、
rainraintyphoonなので車を移動せずに「若狭亭」さんでお昼ごはん。

Ohirugohan
たっくさん海鮮丼メニューがありました♪
ゴンパパはソースカツもついてる丼。
ゴンママは数量限定丼。

店内にセルフお湯サービスを見つけたゴンママ、
サーモンの湯引きを作ってスペシャルご褒美にshine
ゴン大喜び〜happy01
車でお留守番、最長1時間達成scissors
大雨の駐車場で頑張りました〜parking

天気はずっとrain洗車状態(^^;
日本海側のお天気は豪快です。観光は次回に。27号線で小浜ICへ。
(名水はとても美味しかったので、もう一度汲みましたwink

舞鶴若狭自動車道を南下していくと、少し天気がよくなりました。
西紀SAがcloudだったら丹南篠山口ICで降りてJ,s hill GARDEN
立ち寄るのもGOODかな〜と考えていましたが、少し小雨模様。。。
店内いっぱいかも・・・、次回にweep

神戸へ戻って来るとsunてましたcoldsweats01

Photo_2
ゴン「アジュール舞子でパパママと思いっきりボール遊び〜♪」

Isshoda_2
ゴン「ルンルン♪」


ゴン的にはたくさん我慢な旅行だったかなぁと思っていたので
笑顔を見て、ホットしましたconfident

福井は美味しいところ。お天気がよければたくさん遊べそうnotes
なぎさ館のステキな気配り、大将と女将さんの笑顔に
またぜひ会いに行きたいと思いますclover
(スタッドレスタイヤ持ってないので、snowの前かな〜フグも有名^^)

帰宅後は毎日ボタンエビ満喫しました〜wine

Gohann

| | コメント (8)

若狭うまうま旅 1

GW後半はゴンといっしょ・初めての日本海美味しんぼ旅行です。

神戸はなんとか雨が上がりsun
山陽道から舞鶴若狭道へ。
西紀SAと舞鶴PAで軽く休憩を取りました。
SAは少し混雑していましたが、渋滞にあうことなく快調にrvcar

自宅から約190km。約3時間で日本海wave
ゴンもゆったりモードで到着しました。

舞鶴あたりからcloud模様になり、小浜IC到着時は時々raincoldsweats02
お宿のチェクインタイムまで時間があったので、
若狭塗箸・羽田漆器店さんへ。
(14代目さんはNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の塗箸指導された
伝統工芸士です。)
お店ではお祖母さんがとても丁寧に対応して下さいましたhappy01

Ohashi
ゴン「ちりとてちんに出演してた和久井映見のサインもあったよ♪」

若狭塗箸と共に食洗機対応のお箸も買いましたwink

27号線で三方五湖方面を目指しながら、天徳寺瓜割の滝へ。
rainが強くなってきたので観光は出来ませんでしたが、
名水百選にも選ばれた、ふくいのおいしい水をGET!!
自宅から空のペットボトルを1本持っていった理由は?

_dsc0813

27号線から「三方」で左折。
お宿に向かう162号線にある梅の里会館で購入した
八海山の米と福井の梅のコラボレーションnotes
うめ酒の割り水用に〜delicious

そして、なぎさ館さんに到着です!
笑顔がステキな大将と女将さん♪
看板犬あさりちゃんもご挨拶に来てくれました(^^)

_dsc0806
ゴン「ボクのお部屋はここだよ♪目の前は日本海wave絶景かな〜up

荷物搬入時はcloud
目の前は日本海!そして公園!
プチ散歩の後、部屋に帰るとゴンはソフトクレートに
自分から入って休憩してました。
(客室内はフリーOKのお宿です。)

_dsc0817_2
ゴン「パパ、地産地消ってもう飲んでますぅ。」

美味でございますぅdelicious

そしてお食事タイム〜shine
Umauma
舟盛り〜heart02

Oishinbo1

サザエ、海藻和え物、カニ酢、そしてふぐの唐揚げ、鯵の焼き物、
胃にやさしいもずくのお味噌汁と続きます♪

うまうま〜heart04

Iiko
ゴン「ボクも日本海のお魚食べたいですぅsign01

ちゃんとゴンのお椀も持ってきてるよ〜♪
湯引きなうまうまfishを堪能しました。

Umaumauma_2
納得したお顔ww


1
ゴン「パパママ、beer進んでいますね♪」

海の幸満喫!!
女将さん手作りの焼酎漬梅のデザートも美味しかった〜happy01

和室大広間でのお食事、この日は5ファミリー6ワンでいただきましたが
各テーブル近くの柱にリードフックがあり、繋いでおくことが出来ます。
またワン同士の距離を充分取れるように配慮されていています。

ちなみにこの日ご一緒させていただいたワンファミリーの方々は
とってもフレンドリーで和やかに過ごすことが出来ました。
みなさんのワン達とってもおりこうさん。
ゆったり寛ぐことが出来ました。
ワン名刺交換していないのでこのブログを見てくださるかどうか
わかりませんが、ありがとうございました。
またお会い出来ますように♪

部屋に戻って、梅酒とうめせんべいww
笑顔な我が家で地産地消が続きましたが、
なんと21時頃に撃沈しましたsleepy


翌日へ続きます。

| | コメント (3)

秋のお泊り旅行2011 帰宅後編

旅ブログ2011余韻編です。

帰宅してゴンの夕ごはん♪
旅行中は缶フードだったので、消化の良い牛肉メインの手作り食に。
デザートは愛媛みかんとヨーグルト。
たぶんゴンママが労研饅頭プレーンを・・・(^^)

私たちも「お腹すいたです〜(o^-^o)」

Img_0454
ゴンママが三木SAで調達してくれたフライドチキン、チーズパン各種。
旅行中食べていない食材ラインナップww
おめでたい赤飯入り労研饅頭をそえて。いただきま〜すhappy01
wineは、旅行前に準備しておいたヌーボです。
Wine_2
ドメーヌ デ コトー ドゥ クリュイ ボジョレー ヌーヴォー トラディシオン2011

翌日の晩餐happy01

Img_0501
パスタとアンティパスト。労研饅頭がたくさん♪
wineは・・・2本空けてしまいました〜lovely
左下のお椀はゴンの分です。by ゴンママ (^^#

翌々日、焼き鳥は備前焼中鉢で♪
Img_0475
今治風にコテで押さえつけながら焼きました。
来島海峡PAでGETした今治の焼き鳥のタレで仕上げ大葉をのせて(^^#

焼酎杯で晴耕雨読白麹を満喫。
Item_8566_0_1223523338

デザートは、道後焼酎と坂の上の雲。こちらは砥部焼で(^-^)
Img_0471


旅行3日間、余韻美味しんぼ2日間、そして勤労感謝の日が終わりましたdelicious

一気に書き上げた旅行ブログ。拙い文章で失礼しました。
優しい人達に出会い、美味しんぼな旅でした♪ 
また行きたいなっsign03

Img_9933
ゴン「読んでくれてありがとうですぅ♪」

| | コメント (5)

秋のお泊り旅行2011 帰路

今日も穏やかなsun

今朝もspaを満喫(^^)
お泊り期間中、温泉湯を汲んでゴンタオルで全身を拭いてあげてましたが
気持ちよさげにしてましたnote 

朝ごはんですよ〜♪ by ゴン
Img_0382
たっぷりボリューム。カマスの一夜干しがとっても美味でした〜(^^#

Img_0376
ゴン「ボクはお米パンにみかんとヨーグルトをのせたデザートも食べました。」

マイクッションで待ってます(^^#
お米パンは昨日えひめイズムさんでゴンママ購入。
こう使いましたか〜ww

Img_0386
今回も大変お世話になりありがとうございましたnotes

権現山荘を出発して、道後公園でお散歩です。
Img_0395
ゴン「今日はどっちへ行こうかな〜♪」

Img_0398
公園内にある立派な湯釜
Img_0744
スタンプもありました。ちょっぴり観光気分♪

芝生なところをゆったりお散歩がいいかな〜と思っていたら
ゴンは湯築城跡外周へエスコート。
興味津々探検隊モードだったようです(^^)
次回来たときは伊佐爾波神社とか周辺名所巡りしてみようかなrecycle

労研饅頭本店、一六タルト勝山本店へお買い物cardash
ゴンパパママ&ゴンは、労研饅頭(ろうけんまんとう)の素朴な美味しさが大好きhappy01
朝一番だったこともあり、全種類揃ってました。
全て2個ずつ大人買い〜happy01
今年創業80周年。おめでたい赤飯と栗の饅頭。美味でした〜(^^#
Img_0456

一六タルトでは12月から始まる「坂の上の雲」にちなんだ
伊予柑の爽やかな香りとミルクのまろやかな味わいが
ふんわりとした和菓子を購入。

そしてうつぼ屋本店へcardash
こちらも「坂の上の雲」(^^)
大納言小豆を大地に、伊予柑ピールを雲にと、しっとりとした
カステラ生地に浮かべたお菓子です。

そして三津浜漁港近くにある遠藤味噌醤油店さんへGO!!cardash
Endo

我が家はこちらのさしみ醤油、だし醤油とお味噌の大ファンheart04
少し甘めで優しい味わいは、鯛の煮付けを作るとき抜群ですhappy01
通販していただけないかな〜(^^#

お店の近くで見つけた止まれマーク
Img_0405
止まれの先に足マークfootfoot
ワンと散歩ならでは〜の発見でしたwink

car移動の段取りも少しわかり楽しかった松山市内から今治方面へ出発。
ひたすらr-mark196今治街道を走りますcardashdash
今治といえばタオル!と思っていましたが、造船、瓦も
有名な街なんだなぁって実感しながら走る事ができました。

Img_0426
途中休憩で寄った星の浦海浜公園にて。

Img_0416
久しぶり(3日ぶり)に海辺のお散歩。お目目キラキラheart04

Img_0413
ゴンの足あと(^^#

今治ICからしまなみ海道へcardash

Img_0443_2
来島海峡SAにて


Img_0428

こちらで見つけたご当地じゃこ天バーガー(^^#
Img_0447
軽くお昼ごはん。美味しかったですぅ。

お土産の品揃えが違って面白かったです。
今治といえば「焼き鳥」、焼き鳥のタレをGET♪

快調に橋を通過中。
気持ちいい景色が続きます。

Img_0449

山陽道に入り、吉備SAで休憩。
日も暮れていたので写真はありませんが「自然ふれあい広場」があり、
のんびりお散歩休憩できます。

岡山といえば、オリーブshine
オリーブ果汁水(化粧水)、ソープ、シャンプー、リンスをGET!
ゴンと初めての旅行は岡山・牛窓だったこともあり
懐かしくなってついつい買ってしまいましたcoldsweats01

三木SAで最後の休憩をとって無事帰宅しました〜motorsports

| | コメント (0)

秋のお泊り旅行2011 2日目後半♪

前半・後半に分けてアップします(^^)

お昼ごはんを楽しんだカフェ・シエル・ド・フェリブルさんは松山市中心部・
大街道前なので松山城ロープウェー街はすぐ近く。
carparkingに入れたまま移動。ゴンカート活躍〜wheelchair

ロープウェイ乗り場に行くと、松山城総合案内Q&Aに掲載されている通り
「他の乗客の方の同意と運搬用のケースが必要です。」との説明を受け
乗り場担当の方が乗客の皆さんに確認してくださいました。OK!!happy01
もしNGな方がおられた場合は次の便に。

Img_0261
ロープウェイ初体験!大人しくイイコ出来ました(^^)

ゴンママ曰く、パパがドキドキしていたんじゃないの?って・・・(^^;
ちなみに並走しているリフトは抱っこでワンOKですが、
かなりシンプルなリフトなので、ゴンパパ的には・・・coldsweats01
軽井沢スカイパークのリフトを思い出しましたhappy02

Img_0306
ロープウェイ乗り場♪

Img_0277
石垣が立派な門をいくつもくぐり、松山城本丸到着です♪

Img_0300
とっても立派な松の木♪

Img_0281
絶景〜♪

天守閣には抱っこで入れますが、お城特有の急な階段もありパスしました。
帰路もカートで。みなさんOK!!happy01
ロープウェイ街でお買い物。
とってもステキなセレクトショップ「えひめイズム」さん♪

Images

店頭で笑顔なコンシェルジュさんたちにかわいがってもらえたゴン。
とってもニコニコでしたが、いろいろな初めての体験で疲れたのかな。
カートの中で横になってぐっすり寝ちゃいましたsleepy(←これも初めての体験happy01
車移動が少ない分、お昼寝もしてませんでしたし。。。
なので、ロープウェイ街での写真がありません。
コンシュルジュさん、ありがとうございましたnotes

えひめイズムさんでGETした地域産品たち。
Img_0741
道後焼酎(米&松山ナス焼酎) 水口酒造
道後美水(化粧水) 水口酒造
エッセンシャルオイル(伊予柑)媛香蔵

このエッセンシャルオイル、甘く優しく美味しい香り。
とってもお気に入りになりましたhappy01
道後美水はまさに日本酒を顔にって香りですが
ツヤツヤになるかな〜。

権現山荘さんに戻り、ゆったり休憩beerspa

Img_0328
ゴン「シロクマ・ピース君と似てるですか?」

夕ごはん〜。宴のはじまり〜heart04

Img_0333
メインはフグづくしだぁ♪フグ鍋〜♪

Img_0342
てっさ♪

Img_0345
ゴン、てっさの湯引きデビューhappy01

Img_0349
メイタカレイの煮付け♪

Img_0353
伊予牛♪

伊予牛格別!口の中でとろけました〜delicious
美味満喫〜beerbeerbeer

Img_0359
ゴン「お魚もお肉も美味しくて、優しい人達・・・愛媛ってステキですぅ♪」

最終日に続きますnightsleepy

| | コメント (0)

秋のお泊り旅行2011 2日目前半♪

穏やかな朝sun
聞いたことがない小鳥のさえずりにゴンは興味津々ですhappy01

Img_0174
ゴン「誰かな〜?」

最近早起きになってしまったゴンパパは早速spa
源泉掛け流しでトロトロのお湯〜♪

Img_0175
ゴン「朝ごはんですぅ♪」

またゴンママの座椅子へ。座椅子は3つ必要かもww

朝食をすませて、お出かけです。
荷物を片付けなくていいので楽チンnotes
連泊はいいですねhappy01

車で約15分。道後公園でお散歩♪
Img_0178
紅葉はこれからでしたが・・・

Img_0179
ごきげんちゃん♪(^^#

よく手入れされている公園なので芝生も綺麗ですhappy01
ゆったり一周して、道後商店街ハイカラ通りnote

ゴンママのコンタクト用品購入で立ち寄った田中薬品さん。
おうちにシュナウザー君がいるそうで、ゴンにも優しく接してくださいました。
ありがとうございますnotes
Img_0189

そして砥部焼窯元直売店 酔古堂さんへ〜bell

Img_0215
ゴン「お久しぶりですぅ!おちりナデナデですぅ♪」

女将さんがワンちゃん大好きで、カーペットの上で寛がせてくださる
ステキなところ。
ゴンの事、覚えて下さってました〜happy01

今回購入した砥部焼は
Img_0525
ゴンママお気に入り柄の中鉢(きよし窯)、取り鉢(梅山窯)、スプーン。
ゴンパパが探していた醤油入れ(^^)

砥部焼は和食にも洋食にも合わせやすくて重宝しています。


Img_0204
ゴン「お姉さんにもナデナデしてもらうですぅ♪」

たっぷりナデナデしてもらった後は、

Img_0222

私達が買い物している姿を見ながら、ゆったりと寛いでましたww
酔古堂さん、ありがとうございましたnotes

定番ですが、道後温泉本館前にて。
Img_0233

一旦道後公園の駐車場に戻り、ゴンカートに乗ってもう一度商店街へ♪

Img_0238

四国物産館 民芸の店十五万石さん、今治タオルマイスターのお店「伊織」さんへ。
お買い物満喫しました〜♪

カートにのせた理由は・・・
この日の午後、松山城へ登るロープウェイ初体験の心の準備ですgood

そろそろお昼ごはんどき。
天候に合わせて3パターンほど考えていましたが、sunに恵まれたので
テラス席ワンOKのカフェ・Ciel de Feerie Bleve(シエル・ド・フェリブル)さんへ。

ランチプレートの写真を撮り忘れた(^^;
デザートを。

Img_0252

ゴンはママからイチゴをもらってビタミンC補給wink
お店の方も笑顔〜。美味しくいただきましたnotes

Img_0257
大きなクリスマスツリーも綺麗でしたhappy01


20111118_2
スイーツストリート2011開催中。
愛媛県産農産物等の特長を活かして作られたスイーツが集合〜♪
毎年この時期に行われているみたいですsmile

後半に続きます〜sun

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

Blog | Dog | Food&Drink | Heart | Item | Music | OFF会 | Partner | shopping | Travel | Wine | 運動会